Contact // info@99percentisshit.com

10.31.2011

THE MAD

今日のTHE MAD良過ぎて、ライブについてはただ見れて良かったとしか書く事ないです。本当に良かった。

始まってすぐ一枚だけ撮りました。

初めてMAD聴いたのはパンク天国書いた誰かが作ったという出所が未だに良く分からないテープ(確か1だと思ったんでハットリさん?)貰って、その頃ファッション重視だったり、コンピと再発も何枚か買う金有れば、知らなくてもオリジナル盤買って聴きたかったし、何かで聴いてから買うよりピストルズ、クラッシュ、ダムドなんかを初めて聴いた時の様な衝撃が欲しいと思ってて、テープに入ってるバンドはSWANKYS,KILLJOYS,USERS,GENERATION X,SHOCK,SLF,LEWD,GASOLINE位しか分からなくて曲名もタイトルも書いてないテープをサビから同じ曲名のレコードを違うバンドだったり、無駄に相場より高くかったり、必死で探してました。
ついでにパンク天国もはじめて読んだ時、知らないバンドいっぱいで悔しくて知ってから読もうと意地になって、読まずに何年か前にようやく読みましたが正直早く読めば良かったと今は思います、ただのアホなんですね。
偶然パンク天国2書いた方とは良く呑むようになって、本人があまり触れないんで名前はとりあえず伏せますが。実はパンク天国2はまだちゃんと読んでません(汗)

話それましたがそのテープにもろにUS,KBD系ですがTHE MAD,VIOLATORS(NY),HOLLYWOOD SQUARES,AUTHORITIES,DEAD BEATS,ISMとか入ってて、KBDの存在自体は知ってても聴いてなかったんでこの辺はこれで初めて聴いて、THE MADだけI HATE MUSICとDISGASTINGの2曲入ってて無茶苦茶カッコ良くてなんだこれ?ってなって、それまで聴いてたUK PUNK、POWER POPとは全く別物で唯一無二な曲にただただやられて、その後ジャケとか映像見たらこれまた衝撃で、まさか見れる日が来るとは思ってませんでした。

珍しく長くなりましたが、好きで良かったと思いました。


MAD MANIAX & AVFALL 

写ってないけどKNOCKの70's 界隈で唯一同じ年の娘とチョッカンさんもいました。
このメンバーしかポゴってませんでした。
それなりに広いハコでお客さんも入ってるのにある意味凄いです。(苦笑)更にヤマさんは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿